人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレスリリースをいち早く検索!「キジネタ」サイト

ブログタイムズさんから教えてもらったサイト、「キジネタ」。
 プレスリリースをいち早く検索!「キジネタ」サイト_b0075888_328470.jpg
「キジネタ」は、株式会社PR TIMESが2012年4月にオープンした、プレスリリース(=企業が、新聞社や雑誌社などの報道関係者(メディア)に対して発表する情報資料のことで、メディア記者がニュース記事を作る際に使う「元ネタ」)へのオリジナル記事タイトルの投稿により、ビジネスパーソンとしての昇進や成長が楽しめる育成ゲームサイトです。

「キジネタ」では、プレスリリースが最新順で公開されていますが、「イベント」や「ファッション」など、自分の興味や関心に合わせてジャンルを選択して探すこともできます。
最新のプレスリリースを選択すれば、その情報がニュース記事になるよりも早く、フォロワーや友人に発信することができます。

また、自分で名付けた記事タイトルはアーカイブされるため、ほかのユーザーがつけた記事タイトルと比べてみたり、「いいね!」ボタンで評価したりすることも出来、「いいね!」数が多い記事タイトルは、「特ダネランキング」のコーナーに反映されていくそうです。

具体的には、プレスリリースに記事タイトルを付け、数多くの「賞」や「称号」を獲得していくことで、自分のキャラクターである「新入社員」を育てていくことが出来るそうです。
「キジネタ」を使いこなすことで、【新人賞】(投稿件数)、【ステップアップ賞】(ログイン回数)、他のユーザーから「いいね」を3つ獲得した【グッドセンス賞】、【広告賞】、【PR賞】などの獲得によって、係長・課長などへの昇進していくそうです。

マイページでは、「特ダネ」の閲覧数、役職、賞、称号のほか、「特ダネ」にしている分野やその傾向なども表示されるため、「自己分析ツール」としても活用できそうです。

 *****

私も早速、検索してみました。
「イベント」の中から「ファッション」を選んだところ、6月11日13時に配信されたばかりのニュースを発見。
 プレスリリースをいち早く検索!「キジネタ」サイト_b0075888_3283177.jpg
現在ニューアルバム「INDEPENDENT」をひっさげての全国ツアー中のAIさんが、今年の夏に出演するイベントで一緒に踊ってくれるキッズダンサー(小学生まで)を大募集しているそうです。
特設オーディションサイトに掲載されている「ハピネス」のふりつけにアレンジを加えて踊った動画を投稿することでエントリーできます。

応募された動画はAIと今回のツアーダンサーにより厳正に審査され、オーディション通過者は、7/14に出演が決まった「お台場合衆国2012 めざましライブ」での共演の他、今回の「INDEPENDENT」TOURのLA公演(8/24)、現地でのダンススクールでのワークショップ等でも同行して踊る機会があるそうです。

プロダンサーを目指す子供達の夢、最初の第一歩が叶うかもしれない、この企画。
私だったら、「AIさんと一緒に踊ろう!子ども達の夢が叶う、キッズダンサーオーディション」といった感じでタイトルを考えるかな?

キッズダンスはここ何年も流行しているし、うちの子ども達も大好き。
よくテレビやライブなどで、アーティストと一緒に踊っている子ども達や歌っている子ども達を見ていて、いいなぁ、どうやったら参加できるのかなぁなんて思っていましたが、こうした機会にうまく出会い、応募するといいんだなぁと思いました。

【参考:キッズダンサーオーディション】 http://ai-audition.com/
[PR by ブログタイムズ]

by monsteracafe | 2012-06-08 01:19
<< 【ご案内】 「親子で楽しむ、絵... 「焼肉食堂大阪食肉ホルモンセン... >>