人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“きゃりーぱみゅぱみゅ”のファースト・フル・アルバム

我が家の最近のヘビーローテーションは、5/23にリリースされた“きゃりーぱみゅぱみゅ”のファースト・フル・アルバム、「ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)」。

いまや、TVCMやイベントなどでひっぱりだこの彼女。
“きゃりーぱみゅぱみゅ”という変わった名前の彼女を知らない人も、かなり少なくなってきたのではないかと思います。
独特のファッションセンスが評価され、日本だけでなく、海外にもファンが増えているそうです。
ポンすけが先に「かわいい~♪」とファンになり、私もなんだか見ているうちに、こういうファッションも個性的で可愛いよねぇ、と思うようになりました。
(TVで見る彼女は、発言内容などを聞いていると、中身はいたってふつうの女の子、という感じがします。)

「PONPONPON」、「つけまつける」、『an』のCMソング「きゃりーANAN」、グリコ『BREO』のタイアップ・ソング「CANDY CANDY」など、どこかで聴いたことのある曲が全て収録されています。
我が家の大好きな「Perfume」など、多数のプロデュースを手がけてきた中田ヤスタカ氏が、きゃりーぱみゅぱみゅに見出した新たな境地「ゆる・かわポップ」を存分に楽しめる1枚です。

音楽好きの私と雄サン、歌やダンスが大好きな娘たち、全員一致で「大好き!」な、ノリノリの曲が満載で、自宅でも、ドライブ中の車内でも、みんなで歌ったり、手を叩いたり、踊ったりして聴いています。
「Perfume」が好きな方ならオススメしたい1枚です。
by monsteracafe | 2012-07-10 05:40 | お気に入り
<< 最近のたいちゃん(1歳10か月) ポンすけ、自転車に乗れるようになる >>