人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中国料理李家餃子」の水餃子と半チャーハン

今日のランチは「中国料理李家餃子」で水餃子をいただきました。
「中国料理李家餃子」の水餃子と半チャーハン_b0075888_6425910.jpg
お店の前には、テレビ(「ちちんぷぃぷぃ」など)や雑誌に掲載されたという看板が出ていて、特にオススメしていたのが、この水餃子と半チャーハンのセットでした。

お昼休みとあって、サラリーマンやOLのグループや一人客で店内は混雑していました。
それをうまく裁ける店員が少ないようで、私も他のお客さんも、いつまでたっても注文を取りに来ない、お水やおしぼりなども出てこない・・・ということで、何度も店員を呼んだり、イライラと待っていたり、お客さんの方が確認したり・・・という風景が繰り広げられていたのが残念でした。

2回ほど店員さんに声をかけ、オーダーし、やっとオーダーが通ってから、5分後くらいに出てきたチャーハンはパラっとしていて美味しかったです。
「中国料理李家餃子」の水餃子と半チャーハン_b0075888_6425610.jpg
お店のメニューにはたくさんの種類があるので、好みの麺類と半チャーハンの組み合わせは人気のようでした。
「中国料理李家餃子」の水餃子と半チャーハン_b0075888_6431721.jpg
メインの水餃子は、何種類かの具が入っているのですが、いくつかか食べただけでは分かりませんでした。
皮はぷりぷりしていて、スープも最後まで飲めて、美味しかったです。

中国料理李家餃子中華料理 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by monsteracafe | 2012-08-20 23:45 | きょうの料理
<< 「セークルトロワ」の夏のスイーツ 地元の夏祭り >>