人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカパトスに行ってきました。

先月末の日曜日、家族4人で六甲アイランドの「デカパトス」に行ってきました。
とても暑い日だったので、駐車場に車を入れるのも、営業時間前なのにゲートの前でもそれぞれ長い行列ができていました。
施設側の判断があったのか、営業時間前に入場開始になりました。
デカパトスに行ってきました。_b0075888_614312.jpg
たいちゃんも来月2歳になり、週1回のプールで水には慣れているので、前回からは1日家族と楽しむことができました。
(午後に一度、眠くなって30分ほど寝たほかは、ずっと元気に遊んでいました。)
 
 *****

今日はお盆で実家に帰省中の私の弟“おーちゃん”も加わり、5人で再び「デカパトス」へ。
前回、日焼け止めを塗っていたものの、1人だけこんがりと日焼けしてしまったたいちゃんがかわいそうだったので、昨日、急遽、たいちゃんにもラッシュガード(少し大きめの90サイズ。来年の夏も使います!)を買ってきました。
今日も1日、朝から夕方の営業時間終了直前まで、休憩を挟みながらプールで過ごしました。

今日もたいちゃんはお昼寝をすることなく、家族と遊びました。午後からは自分で足を動かして、浮き輪につかまりながら泳いでいました。
(相変わらず、波のプールと巨大バケツから水がザバーン!と落ちてくる子ども用プールは苦手なようでした。)

チケットは、事前にコンビニで前売り券を買うのがお得。
特に、「セブンイレブン」だと、チケットを1枚発券するごとにお茶やアイスなどのオマケ(無料引換券)がもらえるのでオススメです。
また、「デカパトス」は、3人(もしくは3回)入場してスタンプを押してもらうなどの手続きをすると、次回の無料招待券が1枚もらえます。
by monsteracafe | 2012-08-12 23:14 | おでかけ
<< 「コウベまちむすび」のウクレレ教室 キャンドルナイトと楽器遊び >>