人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルジョワの秋色ネイル

私の現在の職場は、ネイルがOK(・・・というか、厳しくない)なので、他の女性スタッフはネイルサロンでデコラティブな爪や綺麗な色のネイルをしている人が多いです。

私も社会人になってから今まで、ベージュ系のオフィスになじむネイルをしていることが多かったのですが、最近では、夏場はターコイズカラーや明るいピンクなど、鮮やかなネイルにも挑戦(?)したりしていました。

先月後半から、急に関西も涼しくなってきて、秋めいてきたので、ネイルも秋冬らしい色に変えてみました。
ネイルサロンには過去に1度だけ行ったことがありますが、子育てや仕事で忙しい今、自宅で自分で市販のマニキュアを塗っています。

夏にも購入して、気に入っているのが、ブルジョワのシリーズ(「ブルジョワ テンデイズ #23【HTRC3】」)。
ブルジョワの秋色ネイル_b0075888_2102516.jpg
ドラッグストアでも千円ちょっとと、マニキュアとしては少々高めですが、塗りやすく、比較的色が長持ちします。

斜めにシャープカットされたブラシで美しい脇のラインと根元のラインをさっと一塗りでつくることができます。

商品説明によると、密着性の高い樹脂が配合されていて、一塗りで、美しい丸みと厚みのある、なめらかでつけ爪のようなカーブに仕上がります。
爪を衝撃から守る強度が2倍(従来品比)になったそうです。

微妙な色の違いがあるピンク系のカラーが充実していますが、私はあえてモスグリーン系の「#23 チタニウムカーキ」を選び、今週は手にも、足の爪にも塗っています。

意外とあわせる服を選ばず、手元も比較的落ち着いて見えるので、気に入っています。
by monsteracafe | 2012-10-04 02:11 | Beauty
<< 救急車で運ばれる…… 簡単ブイヤベース >>