人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カフェとパン屋 hito-iki」のランチ

昨年、地下鉄なんば駅近くを通りかかった時に、たまたま見つけた、こじんまりとしたお店、「カフェとパン屋 Hito-iki」。

奥に細長いつくりのお店で、入口付近では、パンを購入することもできます。奥がカフェになっていて、カウンタやテーブル席のほか、ゆったりくつろげるソファの席もありました。
「カフェとパン屋 hito-iki」のランチ_b0075888_5225298.jpg
いくつかあるメニューから、スープ(この日は、手羽元とムール貝のチャウダー)がメインで、3種類のパンとサラダがセットになったもの(800円)をいただきました。
「カフェとパン屋 hito-iki」のランチ_b0075888_5232288.jpg
具沢山のスープが美味しくて、ほっこりしました。
パンは、ベリー系の実が入った甘めのもの、チーズやハーブが入ったものなど、違った味と食感のものが組み合わされていて、女性には十分な量でした。
「カフェとパン屋 hito-iki」のランチ_b0075888_5233896.jpg
女性同士の2人連れか、おひとりのお客さんが多く、一人で入ってもゆっくりと寛げるお店だと思いました。
【訪問日:2012年11月】

カフェとパン屋 Hito-ikiカフェ / なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅

昼総合点★★★★ 4.0


by monsteracafe | 2013-01-08 05:38 | きょうの料理
<< たいちゃんのパズル、進化中。 1日遅れて、仕事はじめ >>