人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れて、仕事はじめ

本当は、先週1月4日の金曜日が私の職場の仕事はじめだったのですが、たいちゃんが水疱瘡にかかってしまい、治るまで保育園に登園できない(登園には、医師による「登園許可証」が必要)ので、私が仕事を休みたいちゃんを自宅でお世話していました。

今日もたいちゃんは保育園に登園できないのですが(本人はいたって元気です)、今日は雄サンが仕事を休み、私が出勤しました。

 *****

ポンすけは元気なので、いつもは雄サンが保育園に送って行くのですが、いつもよりも早く私が保育園に彼女を送って行きました。
途中で、ポンすけが「ママ、今日はいてるタイツ、かわいいね!」、「ママ、今日の服装は素敵で似合ってるよ!」と褒めてくれたので、なんだかいい気分で職場に足が向きました。

午前中はホテルで開催された、ある業界団体の新年会に出席し、午後からは職場でいくつかのミーティング。
職場に届いていた年賀状やメールに目を通して、お返事を出したり、電話で対応したり。
あっという間に終業時刻になり、ポンすけを迎えに行くため、定時に職場を出ました。

帰宅途中、11月に仕事の関係で受験した資格試験の合否通知がメールで届き、ドキドキしながら、結果をスマホでチェック。
無事、合格していました。
この資格だけで食べていけるものではありませんが、これからの仕事に活用していけたらと思います。

新しい年の初日の仕事をうまくこなせたことで、なんだか幸先の良さそうな、良い1年になりそうな気がしました。
by monsteracafe | 2013-01-07 23:24 | 仕事にまつわるエトセトラ
<< 「カフェとパン屋 hito-i... うんてい練習中のポンすけ >>