人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけのひとこと

今朝、出勤前に私が貼るタイプのカイロ を腰に貼っていた時のこと。

ポンすけが自分も貼って、保育園に行きたいというので、保育園にはつけていってはいけないこと、保育園の室内は温かいから、必要ないことなどを伝えると、「じゃあ、なんでママはいいの?」と。

職場は朝、節電で寒いからねーとか、通勤途中が寒いから…と、答えかたを考えていたら、
「あっ、分かった!お掃除とかをするから寒いんだよね!」
と、1人で納得して保育園に登園していきました。

ポンすけには、現在の仕事だけでなく、私がこれまで経験してきた仕事や参加したイベントのことなども、機会をみつけては話してきたのですが、いろんな「お仕事」をイメージしているのだろうと思いました。

マンションや自治会で取り組んでいる、地域清掃活動なども頭に浮かんだのかもしれません。
by monsteracafe | 2013-01-29 18:14 | 家族
<< 学童保育の入所手続 【お知らせ】お味噌づくり >>