人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の準備

ポンすけはどちらかと言えばのんびり、おっとりした性格で、保育園時代も制服なのに着替えに時間がかかり(見ていると、手を止めてボーっとしている時間が長い。)、こんな感じで小学生になったら大丈夫かしら?…と思っていました。

「前の日に、翌日着る服を用意しておきなさい」と言っても、なかなか出来なかったのですが、彼女専用のカゴを用意してあげると、そこにまとめて入れるようになりました。

最近では、夕食後に、私と一緒にコーディネイトを考えながら、母娘で服を選ぶ時間を楽しんでいます。

※追記
それを見ていた妹のたいちゃんも自分のカゴに服を入れ、姉の真似をして朝、自分から着替えるようになりました。
by monsteracafe | 2013-04-02 08:20 | 家族
<< ポンすけ、初めてのピアノのレッスン ポンすけ、学童初日 >>