人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父と娘たちでプールへ

今日は1日暑い日でした。

午前中、パパと一緒に、地元の地域清掃活動に参加し、公園で遊んだら、すっかり暑くてまいってしまい、「こういう日にはプールに入りたいなぁ」と言い出した、父と娘たち。

午後から車で「芦屋海浜公園プール」に行ってくる、と言うので、慌ててお弁当を作って持たせて見送りました。

 *****

帰宅した雄サンから聞いた話では、子ども達はお昼も食べずにプールに入り、なかなかプールからあがらず、結局お弁当を食べたのは、プールからあがって服に着替えた、15時半過ぎだったようです。
父と娘たちでプールへ_b0075888_14392652.jpg
芦屋海浜公園プール」の室内プールは、25mプールと子ども用プール、ジャグジーもあったそうで、過ごしやすかったそうです。

ただ、たいちゃんが勝手にあちこち一人で行ってしまうので、パパ1人で娘2人を見守り、相手をするのは大変だったそうで、帰宅した雄サンはぐったりと疲れていました。
(実際、たいちゃんは一人で大人用のプールに入って行ってしまい、しばらく水につかってしまい、慌ててパパが助けたそうですが「ちょっと怖かった」んだそうです。…でも、週1回ベビースイミングに通っていて、最近では潜ったりもしているので、溺れかけても、水が嫌いにはなっていないようです。)
by monsteracafe | 2013-05-26 22:52 | おでかけ
<< 小学生用の折り畳み傘 ポンすけに頑張ってもらう工夫?! >>