人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけ、初めて歯が抜けました。

年長さんの頃から乳歯がグラグラしていた、ポンすけ。

1年生になってからは、歯茎から出血したりして、早く抜けたらいいのにね、と話していました。

今日、学童からの帰り道、自転車の後部座席でおやつのおにぎりを食べていたポンすけが急に「わぁ!歯が抜けたぁ!」と言って、口の中からポロリととれた小さな歯を見せてくれました。
(下の中央左の乳歯です。)

2人で「やっと抜けたねぇ、はぁ〜。」と、ホッとして笑ったり、話したりしながら(たいちゃんがいる保育園までの道を)帰りました。

乳歯が生えるのも遅かったせいか、抜けるのも遅かった?ポンすけです。
他にも何本かグラグラしているので、また抜けるかもしれません。
by monsteracafe | 2013-08-26 23:27 | 家族
<< サントリー「ほろよい アイステ... 「ぷちっともち玄米」 >>