人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひつじのショーン」と一緒に写真撮影!

3連休ですが、我が家はいつも通り、土曜日は子ども達の習い事day。
午前中、私とポンすけは月1回の実験教室へ、雄サンとたいちゃんはスイミングへ。

お昼を食べてから、自転車で「御影クラッセ」に行きました。

お目当ては、NHK教育テレビで放送中の「ひつじのショーン」との撮影会
ちょうど、来週、保育園で運動会の予行演習時に水筒がいると聞き、「ひつじのショーン」の柄のたいちゃんの水筒を買いました。
(「ひつじのショーン」グッズを、対象期間中に「御影クラッセ」3階の「コンフェイト」で購入すると、もれなくショーンと記念撮影が出来ます。)
「ひつじのショーン」と一緒に写真撮影!_b0075888_18522979.jpg
子ども達2人で撮るつもりが、直前になって、たいちゃんが怖がり、急きょ私がたいちゃんを抱っこして撮影しました。

そのあと、館内で買い物したり、1階の「コトデコ」でたいちゃんのお箸を買い、名入れをしてもらいました。
(ポンすけの名前は、市販品でも探せますが、たいちゃんの名前は市販品ではなかなか見つかりません。)

「御影クラッセ」では、連休中、他にも「うどん手作り教室」などのイベントが開催されているそうです。
by monsteracafe | 2013-09-14 18:58 | まちの風景
<< 秋の子ども神輿 チャリティ映画上映会「ヒューマ... >>