人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのスケジュール調整アプリ「meets」

今週末に、次女の保育園のクラスのお子さんと保護者が集まる懇親会を予定しています。
初めて集まるので、数か月前から幹事役の3人のママが予定を合わせ、事前に対象者の方には日時だけをご案内しておいて、1か月前に会場(今回はうちのマンションのパーティ&キッズルームが予約できました)を手配して、再度詳細な案内をしました。
早めの告知のおかげか、週末の懇親会には、21名中、19家族が集まる予定です。

職場や有志のかなりの人数が集まる予定の飲み会やイベントを企画する時、いつも困るのが事前のスケジュール調整。

今回、coneccさんから教えていただいた、みんなのスケジュール調整アプリ「meets」は、何度も電話やメールのやりとりが必要になってしまう面倒な「スケジュール調整」を、直感的な操作で簡単に行うことができる無料アプリだそうです。

特徴は、Facebookのグループメンバーを読み込めたり、meetsをインストールしていない人も簡単に招待できること。
直感的な操作で、予定の招待も簡単。招待された人も、タッチ操作で回答するだけで使えるそうです。

女子会やママ友の集まり、バーベキューや旅行などのイベント、仕事の会議や打合せの日程調整など、様々なタイプのスケジュール調整に使えそうです。
今回は間に合いませんでしたが、今度こうした幹事役をする時には、一度試してみたいと思っています。

※詳細は公式サイトをご覧ください。
PR by conecc
by monsteracafe | 2013-09-27 05:53
<< 「フレスカ」さんでランチ ポンすけ、また歯が抜けました。 >>