人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のお祭りに参加しました。

今日、地元で開催された「青木ふれあいフェスタ」のステージに、ポンすけ達1年生の有志が出演し、
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_14533069.jpg
鍵盤ハーモニカの演奏をしました。
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_14534126.jpg
演奏したのは、来月の音楽会で演奏する「南の島のハメハメハ大王」。
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_1453523.jpg
音楽会で歌う歌も、初めて聞きました。
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_14542982.jpg
司会の方の「今日、うまく出来た人?!」の問いかけに、真っ先に手をスッと挙げ、”頑張ったよ!”という気持ちが自然に表れた笑顔が印象的でした。

ステージは、中学校の吹奏楽や、地元の保育園・児童館などのダンスなど、盛りだくさんでした。
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_14564932.jpg
後半の小学校の先生方(校長先生以下6名)と、急きょ参加した子ども達による参加型のダンスは楽しく、これからも毎年恒例になればいいなぁと思いました。
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_1457055.jpg
普段は前に出たり、ステージに上がったりしたがらないポンすけも、お友達に手を引かれ、後半では楽しそうに踊っていました。

 *****

また、地元の各団体による出店も多く、フリーマーケットでおもちゃ(シルバニアファミリーの家具のセット)を格安で購入したり、ポンすけとたいちゃんはお友達と一緒に、たくさん食べて(綿菓子、焼きそば、ジュース、焼き餅など)
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_1459680.jpg
遊んで(各お店は100円前後で安いのですが、いくつもやりたがり、かなり投資しました。)、
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_14592213.jpg
楽しそうでした。
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_14593872.jpg
消火器(体験用に水が入っています)の使用体験や、
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_1525461.jpg
毎年来ているクレーン車にも初めて乗ることができ、
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_1532816.jpg
マンションの5階・6階の高さを体験しました。
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_1534014.jpg
結局、朝から15時過ぎまで会場にいた、我が家だったのでした。
地元のお祭りに参加しました。_b0075888_1534929.jpg

by monsteracafe | 2013-10-13 23:29 | 小学校のこと
<< 【お知らせ】 住吉川上流で「川ヨガ」 たいちゃん、スイミングでワッペ... >>