人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年の手帳(EDIT)

今年は「EDIT」の1日1ページのスケジュール帳を使っている私。
2013年の「日本文具大賞」デザイン部門グランプリを受賞したそうです。

毎日持ち歩くので、普通の手帳に比べて少し重いこと以外は、書き味(紙質)やレイアウトなど、特に問題は感じませんでした。
ただ、1年しっかり使うと、やはりカバーの汚れや損傷が気になり、中身だけを入れ替えて来年も使うのはちょっとなぁ・・・という感じ。

毎年10月頃に、来年の手帳を探すのですが、なかなか”来年はこれ!”といったものがなく、迷った末、来年も「EDIT」を使い続けることに決めました。
2014年の手帳(EDIT)_b0075888_953958.jpg
梅田の大丸内の「東急ハンズ」で見つけた、東急ハンズオリジナルの迷彩柄です。
(ちなみに、私はヒョウ柄とか、アニマル柄とか、迷彩柄などが結構好きです。なんだかパワーがもらえて、気分がアガル感じがするのです。)
2014年の手帳(EDIT)_b0075888_9531620.jpg
1日1ページとたっぷりなので、自分の仕事の予定、プライベートの予定、小学校や保育園の行事、家族の予定など、たくさん書き込めます。
to doリストや、購入したメモ、ふと思いついたアイデアなども、どんどん書き込んで、来年も使い倒したいと思います。
by monsteracafe | 2013-10-30 23:52 | お気に入り
<< 「a la campagne」... 「マークアリーフ デイリーピー... >>