人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけ、2年生になりました。

仕事などが忙しく、なかなかブログを更新できませんでした。

4月から、ポンすけは2年生になりました。
先日の始業式にクラス分けがあり、ポンすけは同じマンション、学童保育所、小さい時からのお友達など、たくさんのお友達と同じクラスになりました。
(なんと、保育園の0歳児クラスからずっと一緒のSくんと今年も同じクラスになりました。今年で8年目!です。)

担任の先生は、ポンすけが言うには、優しそうな女性の先生だそうです。
近くの小学校から異動してきたそうです。

まだ時間割は配られていませんが、来週から給食も始まり、本格的に授業が始まるのではないかと思います。

余談ですが、入学時だけでなく、学年が変わる時にも、教科書や準備品に名前を書いたり(学年とクラスを書き換えたり)、書類に書き込んだり、意外と作業が多かったです。
by monsteracafe | 2014-04-10 06:30 | 小学校のこと
<< 「スーパーフルーツラボ アサイ... フィトリフト オールインワンジェル >>