人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹で美容院へ

先日の日曜日、須磨水族園へ出かけた日の夜、子ども達は行きつけの美容室で髪を切ってもらいました。

次女のたいちゃん(3歳10か月)は、美容室でカットをしてもらうのは2回目。
お昼寝をしておらず、途中で眠くなってしまいそうだったので、たいちゃんから先にお願いしました。
姉妹で美容院へ_b0075888_12265269.jpg
自ら「シャンプーもしてもらう!」と言い、おとなしく髪を洗ってもらっていました。
姉妹で美容院へ_b0075888_12265872.jpg
カットも慣れてきたのか、おとなしく座って、前髪と後ろの髪を切ってもらうことができました。
姉妹で美容院へ_b0075888_1227465.jpg
ポンすけの方は慣れたもので、私が近くに居なくても、お兄さんと学校や習い事の話などをしながら、シャンプーとカットをしてもらっていました。
姉妹で美容院へ_b0075888_1228435.jpg
駅から少し歩くので、私が連れて行っていますが、数年後には姉妹二人で通っているかもしれません。
姉妹で美容院へ_b0075888_12275424.jpg
雨が強く降ってきたので、帰りは雄サンが車で迎えに来てくれました。
by monsteracafe | 2014-07-08 12:25 | Beauty
<< 雑貨ストア「ASOKO」も神戸... つかってみんしゃいよか石けん >>