人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいちゃん、スイミングでワッペンをもらいました。

7月は旅行やキャンプなどであまりレッスンに行けなかったのですが(1度だけレッスンを平日に振替しました。)、久しぶりにスイミングに行った、たいちゃん。

今月でスイミングの3歳児クラスも終わるので(来月から4、5、6歳児クラスに移動します。)、雄サンがビデオを撮り、私も様子を観ていたら、たいちゃんが張り切っているのがよく分かりました。

横で見ていたポンすけが、「たいちゃん、今日、ワッペンもらえるんじゃない?」と言うので、私たちが「もうすぐ3歳児クラスも終わりだから、もう無理じゃない?」と言っていたのですが、なんと、レッスン終了後、また新しいワッペン(クジラさん3枚目)をもらってきました。

家族みんなで「すごいねぇ!」「良かったねぇ!」と喜び、たいちゃんを褒めましたが、ポンすけ(彼女は3歳児コースではクジラさんのワッペンは1枚でした。)が一緒に喜んでいるのを見て、いいなぁ、えらいなぁと思いました。

たいちゃんに「なんでもらえたのかなぁ?」と聞くと、「だって、○○ちゃん、今日、頑張ったもん!」「プール終わる時、先生が『もういいですよね?』って言ってた(話し合っていた)から、もらえるなぁって思った」と言っていました。

コーチから指導を受けていたバタ足キックも上手になり、プールの底まで潜ったり、顔を水につけて泳いだり、とても上手になりました。
休日に一緒に屋外プールへ行くのが楽しみです。
(我が家にしては珍しく、まだ今シーズン、一度も屋外プールに行けていません。)
by monsteracafe | 2014-08-02 15:05 | 子どもの習い事
<< ポンすけ、2泊3日のキャンプに参加中 「世界のごちそう パレルモ」さ... >>