人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマス

2014年の我が家のクリスマスイブ。
平日なので、市販のものも活用しながら、仕事から帰って準備しました。
(お迎えはパパが担当。)

子ども達には多いと思いつつ、1人1本のローストチキン(本当は家で焼いたものが好きですが)をメインに、グリーンサラダとプチトマト(子ども達にはサンタさん仕様)、
我が家のクリスマス_b0075888_8553826.jpg
かぼちゃのポタージュ、シーフードパエリア、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
我が家のクリスマス_b0075888_8554933.jpg
子ども達が喜ぶかな?と思って買った、「こどもののみものバニラビール」(335ml瓶)の反応はイマイチでした。

食後はケーキのデコレーションを楽しみました。
我が家のクリスマス_b0075888_856132.jpg
市販のガトーショコラに、市販のホイップクリーム、ポンすけが切ってくれたバナナ、前日に煮ておいたりんごジャム、ドーナツ型のチョコレート(名糖産業 ドーナツパーティーチョコ 50個入)、クリスマスのピックなどを使って、それぞれ各自飾ってもらいました。
我が家のクリスマス_b0075888_8561028.jpg
案外家族のウケが良かったのが雄サンのケーキ(写真左奥)。
バナナとクリームをクリスマスツリーに見立て、サンタさんが躍り出てくる感じが可愛らしかったです。

帰宅直後にポンすけが怒られるハプニングもありましたが、楽しいクリスマスイブの夜になりました。
by monsteracafe | 2014-12-24 23:40 | きょうの料理
<< サンタさんからのプレゼント 大阪のクリスマス・イベントへ! >>