人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけのダンスの発表会

神戸文化ホールで開催された、ダンスのイベントに、ポンすけ達も団体として参加しました。
ポンすけのダンスの発表会_b0075888_11555633.jpg
午後からの出番に備え、早めに楽屋入りし、着替えとヘアメイクをしました。
先生からライトが当たる大きなステージなので、濃いめにメイクしてあげてください、と言われ、初めてしっかりポイントメイクをしたポンすけ。
ポンすけのダンスの発表会_b0075888_1156098.jpg
私があまり濃いメイクが好きではないので、それでも控えめにしたのですが、ポンすけは周りの子ども達やママ達がびっくりする位、大人っぽい雰囲気に変わりました。
ポンすけはメイク映えする顔だということが今回初めて分かりました。

たいちゃんの保育園のお友達ファミリーや、私の両親、弟など、たくさんの人が見守る中、いよいよ本番です。
ポンすけのダンスの発表会_b0075888_125204.jpg
大きなステージなので緊張しているのではと思いましたが、堂々と、笑顔で踊っていました。
ポンすけのダンスの発表会_b0075888_1244720.jpg
練習では間違えることも多かったソロパートも、ミスなく、これまでの最高の出来でした。
普段のポンすけとは全く別人で、驚きました。
ポンすけのダンスの発表会_b0075888_1227063.jpg
途中、お友達のシュシュが取れてしまった時には、コソッと「腕にはめておいて、そのまま踊ったらいいよ!」とアドバイスしていました。
とても冷静な対応だったと思います。
ポンすけのダンスの発表会_b0075888_12594.jpg
最後まで堂々とした踊りっぷりで、見ていた保護者やお友達も大満足でした。
ポンすけのダンスの発表会_b0075888_1253273.jpg
楽屋に迎えに行った時には、「疲れた~!」と、いつものポンすけに戻っていました。
by monsteracafe | 2015-02-15 22:18 | 子どもの習い事
<< 手づくりのドーナツ たいちゃん、スイミングでワッペ... >>