人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3学期の終業式

ポンすけが通う小学校では、今日が終業式。

1年生に比べて、2年生の1年間は本人も親の私も、まさに”あっという間”でした。

私たち保護者も感じたことですが、担任の先生から、4月の頃に比べ、ポンすけの積極性(先日の授業参観の発表会での司会だけでなく、3月のドッジボール大会のチームリーダーにもなっていたそうです。ちっとも知りませんでした。)、責任感、リーダーシップ、面白さなどが出てきて、成長が感じられたとのことでした。

先日持ち帰ってきた、1年間の作品集(図工で作ったもの、描いたもの、授業で書いた感想文など)も、ポンすけらしい工夫が満載で、学校でのびのびと過ごしている様子がうかがえました。

この調子で3年生も頑張って欲しいと思います。
by monsteracafe | 2015-03-25 23:12 | 小学校のこと
<< こころテープとこころふせん たいちゃんの成長 >>