人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにIKEAへ!

欲しいものがあって、数年ぶり?にポートアイランドの「IKEA」に行ってきました。
久しぶりにIKEAへ!_b0075888_10121728.jpg
子ども達は、自分達の子ども部屋に2段ベッドを置いて欲しいと思っているので、ベッドや子ども部屋の家具やレイアウトを中心に観て回りました。
久しぶりにIKEAへ!_b0075888_10122598.jpg
中には、参考になるアイデアも。
(写真は、金属製のIKEAのマグネットボードにレースの布をかぶせたもの。早速、ボードを買って帰りました。)
久しぶりにIKEAへ!_b0075888_10123210.jpg
遅めのお昼は2Fの「イケアレストラン」で。
セルフサービスで、お料理を購入したら、自分達で好きな席で食べ、食器類を返却するシステムです。
久しぶりにIKEAへ!_b0075888_10124196.jpg
日曜日のせいか、たくさんのお客さんがレストランに来ていましたが、席もたくさんあるので、それほど待つこともなくランチができました。

子ども達はそれぞれ好きなものを選び、特にたいちゃんはキッズ用のミートボール、ポテトフライ、パン、サラダ、姉とシェアしたミネストローネ、大きなソーセージ…とよく食べていました。

私はIKEAらしく、サーモンソテーを。
ソースと付け合わせのマッシュポテト(ブロッコリー入り)も美味しかったです。

食後にドリンクバーのアイスコーヒーと、99円のチョコレートを家族4人で分けて食べ、午後からも店内を見て、いくつか小物を中心に商品を購入して帰りました。
久しぶりにIKEAへ!_b0075888_9292370.jpg
今回一番購入したかった、ジッパーつきの保存袋はサイズ違いで購入。
久しぶりにIKEAへ!_b0075888_9294052.jpg
セレクトショップで見かけたこともある、ギフトタグを発見して、いくつか購入しました。
他にもオススメがあるので、後日ご紹介したいと思います。
by monsteracafe | 2015-06-07 21:10 | おでかけ
<< キッザニア甲子園に行ってきました。 ポンすけ、3度目の運動会 >>