人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族4人でリゾ鳴尾浜へ!

今日は夏休み中、唯一家族4人で出かけられそうな日?ということで、子ども達のリクエストもあって、プールがあるところへお出かけしました。

行先は、「リゾ鳴尾浜」。
我が家からだと、電車とバスで行くことができます。

朝、のんびりしていたので、12時頃に着いたのですが、なかなかの人出。既に駐車場は満車だったので、電車で来て正解でした。
家族4人でリゾ鳴尾浜へ!_b0075888_9562179.jpg
室内プールやスパの他、期間限定でオープンする海に面したプールや天然温泉が良かったです。
料金が少し高いせいか、「デカパトス」や周辺のプールほどは混雑しておらず、ある程度子ども達が自由に泳ぐことができました。
たいちゃんでも乗れるチューブのミニスライダー(「青空スライダー」)もあり、何度も乗りました。
家族4人でリゾ鳴尾浜へ!_b0075888_9581396.jpg
屋台で買えるご飯も、こういう場所にしては、なかなか美味しくて、海を見ながら、気持ち良かったです。
家族4人でリゾ鳴尾浜へ!_b0075888_9582093.jpg
この夏、たいちゃんは完全に浮き輪を外して、スイスイ泳いだり、潜ったりできるようになりました。
ポンすけは3歳で同じような感じでしたが…)
姉妹で水中ジャンケンをしたり、一緒に泳いだり、じゃれあったりする姿も見られました。
家族4人でリゾ鳴尾浜へ!_b0075888_9591612.jpg
一度だけ、ポンすけと2人で「急流とんねるスライダー」にも行きました。
(たいちゃんもやりたがったのですが、身長制限120cm以上というのがあり、パパと2人で下で見ていてくれました。)
滑っている途中でがくん、と急に落ちるような感覚がして、少し怖かったけど、面白かったようです。

最後は館内のお風呂に入り、無料シャトルバスを利用して最寄り駅まで行き、電車で帰りました。
おでかけすると、いつも姉と同じペースで遊んでしまうたいちゃんはさすがに疲れたようで、帰りのバスで寝てしまっていました。
by monsteracafe | 2015-08-09 22:35 | おでかけ
<< たいちゃんの上履き ポンすけ、初の外部の水泳大会に参加 >>