人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来春のピアノの発表会の曲が決まりました。

毎年春に開催されている、ピアノの発表会に向け、ポンすけが曲をもらってきました。

前回の発表会で弾いている子がいて、気に入っていた、
ドビュッシーの「小さな黒人の踊り」という曲です。

少し難しい曲ですが、頑張って練習しています。
(最近は親が見なくても、自ら進んで練習するようになりました。)

競泳やダンス、書道との習い事の両立に悩んだ時期もありましたが、
「こんな素敵な曲が弾けるんだったら、もうちょっとピアノ頑張ろっかな。」
とつぶやいていた、ポンすけでした。
(現在は、ブルグミュラーなどを練習しています。)

私も好きな曲だったので、一緒に弾いたりして楽しんでいます。
by monsteracafe | 2016-09-14 05:55 | 子どもの習い事
<< 「のびるっちPANTS」 頭皮マッサージ&ツボ押しに。 >>