人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルの旅行 丹波・猪名川へ

WMS(ワーキングマザーズスクエア)の9月の企画で、「兵庫県立奥猪名健康の郷」に1泊2日の旅行(お泊り会)に参加してきました。

朝9時に神戸を出発して、10時半頃には「篠山チルドレンズミュージアム」に到着。
サークルの旅行 丹波・猪名川へ_b0075888_1561657.jpg

屋外で大きなシャボン玉を作ったり、楽器に触れたり、室内でも絵本や塗り絵のコーナーなどがあって、一日中遊べそうな施設です。
いいお天気で、緑の芝生や周囲を囲む山々がとても心地よく目に飛び込んできました。

15時頃に宿に到着。
宿泊は一人1,030円からと、めちゃくちゃ安いです。
小さなお子さんと一緒に過ごすなら、周辺は自然や遊び場がたくさんあるし、ベストな施設だと思いました。
サークルの旅行 丹波・猪名川へ_b0075888_1563119.jpg

夕飯はかまどで炊いたごはん、鉄板で作った焼きソバ、バーベキューでした。
お父さんたちを中心に、おいしく出来上がりました。
サークルの旅行 丹波・猪名川へ_b0075888_156442.jpg

夜はキャンプファイヤーをしました。
点火式をして、歌を歌ったり、踊ったり、星をながめたり・・・
(音取りのため持参したピアニカが伴奏として役に立ちました!)
最後にはよく頑張った子供たち一人ずつに「表彰状」が渡されました。

お風呂に入って子供たちがだんだんと寝入った後は大人の時間。
仕事のことや、保育所の話など、色々な話題で盛り上がり、気づけば朝の4時でした・・。
by monsteracafe | 2006-09-03 23:06 | Life style
<< 「ベビーサイン-まだ話せない赤... 「うるまでるびののぞきあな」 >>