人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽 「Readymade Digs Disney」

もう、おなかの中のちびさんには外の音が聞こえているそうです。

先日参加した「両親教室」でも、実験として、胃の中に録音装置を入れて、外部の声を録音したところ、かなりハッキリと音を聞き取ることが可能だという、ビデオを見せてもらいました。
ただ、高音部分は少しぼんやりと、低音部分はほとんど同じくらい鮮明に聞き取ることができるようです。

さて、そろそろいわゆる「胎教」の一環として、音楽を聞かせてあげたくなるのですが、何から聞かせましょうか。
我が家は休日はほとんど音楽が鳴りっぱなしの家ですし、私自身が合唱に参加したりして歌いまくっているので、うちのちびさんは既にかなりの「音漬け」かもしれませんが・・・

で、雄サンがまず選んだのがこの一枚。
「ちびさんは『ムッシュかまやつ』が好きなはずや!」
という、わけの分からない理由からのセレクトです。

Readymade Digs Disney(CCCD)
音楽 「Readymade Digs Disney」_b0075888_10213021.jpg

元ピチカートファイブの小西康陽さんが、ディズニーの名曲をアレンジしたらこうなる、という、歌うアーティストも曲数も盛りだくさんの、お気に入りの一枚です。

“ムッシュかまやつ”さんはもちろん、懐かしの“亜土ちゃん”まで、超個性的なアーティストさんが歌う、ちょっと変わったディズニーです。
by monsteracafe | 2006-08-04 22:20 | お気に入り
<< 普段使いの日焼け止め 毎年恒例の「浴衣会」 >>