人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋 鎮子 「すてきなあなたに」

学生の頃から図書館でよく借りて読んでいたお気に入りの本です。
どのネット書店でも売り切れになっていた「4巻セット」の在庫が見つかったので、思わず購入してしまいました。
大橋 鎮子 「すてきなあなたに」_b0075888_2027398.jpg

季節感を感じさせる文章と挿絵から、料理のレシピやファッション、手作り小物などをイメージしながら、読み進めていく時間が大好きです。
街で見かけた素敵なひとのお話や、ちょっとした心温まるお話なども紹介されています。
(挿画は、「オムレツのにおい」シリーズの挿絵と同じ、花森安治さんです。)

イラストもシンプルでさりげなくて素敵なので、布小物などの刺繍、手紙に添えるスタンプなどのモチーフにしたら可愛いいんじゃないかな、と思います。

一つ一つの文章が短いので、好きなところだけを読んでみたり、寝る前に眠くなるまで読む・・・なんてこともできます。
by monsteracafe | 2006-09-18 20:30 | refreshのために
<< 栗とお芋のモンブラン 「第九」本番 >>