人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮の北山緑化植物園に行ってきました

珍しく予定の入っていない週末。
(スケジュール帳を見返してみたら、7月中旬以来でした!)
お友達のオススメのお散歩エリア、西宮の北山緑化植物園に行ってみることにしました。

お友達は既にお子さんやそのお友達を連れて、先に植物園に着いていて、お昼ごはんを食べたり、どんぐりで工作を作ったり、園内の水辺で水遊びをしたりして遊んでいました。

午前中に予約していた歯医者の診察を終えて、いったんうちへ帰ってピクニックの準備を持って、車で向かいました。
自宅からは20~30分です。

お腹がすいていたので、到着するなりお昼ごはんになりました。
西宮の北山緑化植物園に行ってきました_b0075888_21273495.jpg

持ってきたトマトやハム、チーズなどを挟んで、即席のサンドイッチを作って食べました。
コーヒーや紅茶もポットのお湯で現地で淹れて飲むと、ちょっぴり美味しく感じます。
西宮の北山緑化植物園に行ってきました_b0075888_21284176.jpg

チーズ専門店「カマンベール」で購入した、「味噌漬けモッツアレラ」も切って、パンに挟んで食べました。
日本酒のおつまみに最適な感じですが、パンに挟んでもなかなかでした。
西宮の北山緑化植物園に行ってきました_b0075888_21275542.jpg

芝生の広場には、たくさんのお子さん連れの家族が来ていて、それぞれピクニックやお昼寝を楽しんだり、遊んだりしていました。
私達も久しぶりに時計をはずして、のんびりと過ごしました。

最後に園内をお散歩しました。
温室や、キッチンハーブガーデン、池などがあり、妊婦さんにも程良いお散歩コースでした。
西宮の北山緑化植物園に行ってきました_b0075888_21291814.jpg

写真は、温室の前に飾ってあった、「ハロウィン」のおばけの飾りです。
なんともかわいらしい表情です。
by monsteracafe | 2006-10-21 21:43 | まちの風景
<< きものを頂きました London Tea Room >>