人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所・岡本散歩

さて、誕生日の過ごし方ですが、お昼に雄サンも私も歯医者の予約が入っていたので、まずは治療に行ってきました。
雄サンは麻酔をかけられて、1時間ほど、歯茎や神経の手術(!?)をしたようです。

私の方は、妊娠中の治療はこれでいったん終了。
通い慣れた先生や歯科助手の方たちから、
「元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」
「生まれたら、ご主人と一緒に見せに来てくださいね~♪」
と、声をかけていただきました。

一度、うちへ帰って簡単なお昼ご飯(たまごサンド)を食べました。
(パンは昨日買ってきた「イスズベーカリー」の山食です。)
ご近所・岡本散歩_b0075888_11173264.jpg

午後は、雄サンが日用品の買い出しへ出かけている間、私は岡本商店街をお散歩しました。

まずは、最近リニューアルオープンした、「Hand in Hand」へ。
大好きな「クリッパン」のトナカイ柄の紙ナプキンを見つけて、早速購入。
ご近所・岡本散歩_b0075888_10583946.jpg

鉄製の素敵な箸置きも発見し、数が足りなかったのでお取り寄せしていただくことにしました。

仲良しのオーナーさんもお店にいたので、大きなお腹を見せながら、おしゃべりしてきました。
オーナーさんいわく、
「子供がもう一人増えるみたいなものだから、雄サンが一番大変だ」そう。
・・・どうしてバレちゃってるのかしら!?
このオーナーさんも、うちのBabyを楽しみに待ってくださっているお一人です。
うちのちびさんは本当に幸せ者です。

続いて、「花かんざし」の店頭に置いてあったお花が目に留まり、一輪だけ買いました。
店員さんいわく、こんな花を選ぶのはとても珍しいのだそうです。
・・・そうかしら。
素敵だと思うのですが・・・
ご近所・岡本散歩_b0075888_11233212.jpg

ほら、うちのリビングにぴったり!
このお花は、ドライフラワーにもなるのだそうです。
今は、ほんのりとピンク色です。

続いて、先日、「一日」さんのイベントで知り合った、本山市場の雑貨やさん「PATRICK Anh」のオーナーさんをたずねてみました。
市場の奥のあたりにお店はありました。
ご近所・岡本散歩_b0075888_11303410.jpg

一つ210円(!)のスタンプを購入しました。
お手紙やメモに押したり、布用インクでTシャツなどに押してもかわいい感じ。

最後に、定番の「NAIFS(ナイーフ)」へ。
ここでは、最近購入したカウンター下のキャビネットに合わせて、アルミ製のトレイを買いました。
これで、細かい小物の整理もバッチリ!?です。

最後に、うちへ帰って、雄サンが撮ってくれた写真をupします。
8ヶ月後半(30週の終わり)のお腹です。
ご近所・岡本散歩_b0075888_11335637.jpg

by monsteracafe | 2006-11-04 21:12 | まちの風景
<< 秋の懐石料理でお誕生日会 今日はお誕生日♪ >>