人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風のシチュー

今日は、仕事から帰って、同じマンションのお友達のおうちでご飯を食べながら、おしゃべりしてきて、先程うちへ帰ってきました。

働く女性どうしということで、お仕事の話や、同じマンションということでインテリアや新しい生活の話、マンション内のコミュニティの話など、色々とおしゃべりすることができました。
こういう時間が持てること自体、引っ越してきて良かったなぁ、とつくづく思います。

昨夜、たっぷりと作っておいた、和風のシチューを小鍋に入れて持参しました。
和風のシチュー_b0075888_22272062.jpg

蓮根、里芋といった根菜類と玉葱に、カリフラワーを加えて、白いシチューを作ろうと思ったのですが、途中で気が変わって、豆乳ベースにして、白味噌と自家製の麦味噌を加えた和風のシチューになりました。

写真は昨日の夕飯で、梅干とじゃこ(+ねぎ)のチャーハン、青菜とうずらの天ぷらの煮物(前日の残り)です。
by monsteracafe | 2006-11-14 22:42 | きょうの料理
<< 山田ズーニー 「おとなの小論文... 新生児や赤ちゃんと妊婦さんが食... >>