人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産休初日。

さて、産休初日です。
今日は、働くママサークル(WMS)の月例のランチ会、ということで、大阪の福島にあるタイ料理、「スィートバジル」に行ってきました。
(しつこく、まだ参加しています。)

ランチは、5つのメニューから選べて、スープ・サラダ・ドリンク(グァバ、マンゴージュース、コーヒー、紅茶のいずれか)がついて、980円。
産休初日。_b0075888_1963271.jpg

スープは甘酸っぱく、サラダはピリッとした辛さでした。
産休初日。_b0075888_1965264.jpg

私は、海老入り炒めご飯(カオ・パット・グン)にしました。
程良くピリっとしていて、レモンを絞っていただくと、旨みや甘さ・辛さ・酢っぱさのバランスが絶妙でした。
友人の日替わりのご飯ものや、麺もおいしそうでした。



ベビー用品(今日は、ベビーカーの雨よけや、だっこ紐など)を貸してもらったり、それが荷物になって大変だろうから持って帰ってあげるよ、と言ってくれた同じマンションのお友達など、本当に労わってくださって、とても嬉しく思いました。
帰りは大阪駅行きのバスがあるのを教えてもらい、バスに乗る直前まで見送ってくれました。
つくづく、いいお友達に恵まれて、幸せだと思いました。
私も後に続くお友達がいたら、こんな風にさり気ない気遣いができる人になりたいと思いました。

折角、大阪に出たので、いつもの阪神百貨店のお決まりコース(6階のコスメ・雑貨エリア→マタニティ&ベビーエリア→7階のインテリア&食器エリア→2階の「OPAQUE」→地下1階のデパ地下)を歩いて、早々に帰宅しました。
by monsteracafe | 2006-12-04 19:18 | refreshのために
<< 昨夜の晩御飯と今日のお弁当 入院準備、出産準備 >>