人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけ、満3ヶ月になりました。

ポンすけ、今日でちょうど3ヶ月になりました。
出産後、ポンすけと一緒に退院してから、私の最初の目標が、「とにかく3ヶ月までがんばる」ことだったので、今日まで親子3人元気にやってこれたことが、とても嬉しいです。

今日まであっと言う間だったような気もしますが、退院してからの数週間は朝も夜もなくて、ポンすけに振り回されて、このまま続いたら死んじゃう~!なんて、雄サンと話していたこともありました。
1ヶ月くらいからは、夜も寝てくれるようになり、随分助かりました。
2ヶ月前後くらいからは、色々できることが増えてきて、成長もめまぐるしかったです。

今日もまた、出来ることが増えました。
今まで何度も抱っこしながら鏡を一緒に覗いていたのですが、きょとん、としているだけでした。
ところが、今日、雄サンが昼間抱っこしていたら、なんと
ポンすけ、満3ヶ月になりました。_b0075888_23261556.jpg

ポンすけがにっこりと笑いました。
他にもビデオに撮っていてくれたし、帰宅した私が同じように抱っこしてみたところ、やっぱり笑ってくれました。
どうやら、鏡の中の自分?に気づいた模様。
すごい大発見、大進歩!です。

私の方は、仕事帰りにポンすけにプレゼントを買ってきました。
ポンすけは何でも握れるようになったので、プレゼントを手渡すと、ちゃんと受け取ってくれました。
受け渡しが出来る、というだけでも嬉しい!
ポンすけ、満3ヶ月になりました。_b0075888_23293041.jpg

プレゼントの中身は、阪神百貨店6階に入っている「キャトル・セゾン」で買ってきた、春・夏の服。少し大きいかと思いましたが、どうやらいきなり着られそうです。

お風呂に一緒に入ったあと、3ヶ月の体重を測ってみました。
かなり大きめの3,480gで生まれたポンすけでしたが、3ヶ月で2倍超!の7,100gになりました。
ポンすけ、満3ヶ月になりました。_b0075888_2330750.jpg

7キロ突破、やっぱりしちゃいました~☆
身長もそれなりに伸びているようですし、巨大化が止まらない、ポンすけです・・・。
by monsteracafe | 2007-04-13 23:35 | 家族
<< 久しぶりのインドカレー&実家で... 最近の晩御飯 >>