人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのおもちゃ(その1)

ポンすけが保育園に通い出してから、1ヶ月半が経ちました。

保育園にあるいくつかのおもちゃの中で、特にポンすけが気に入っているというおもちゃを、うちでも作ってみました。

保育園では、飲み物の空きボトル(小さくて軽いペットボトル。「ラブレ」がベスト。)に、ビーズや鈴、お米、おはじきなどを入れています。

うちでは、私の趣味の1つで持っていたプラスチック・ビーズを入れました。
色や形がきれいです。
これを片手で持って、シャカシャカと振るのが、ここ1ヶ月のポンすけのマイブームです。
手づくりのおもちゃ(その1)_b0075888_9122836.jpg

とても得意げに振ってくれます。
褒めてあげると嬉しそうに振ります。

こんな簡単な手づくりおもちゃで喜んでくれるんなら、いくつでも作っちゃうぞ~、って思います。
by monsteracafe | 2007-08-27 22:08 | お気に入り
<< 「坂本広子の台所育児―1歳から... 久しぶりの晩酌 >>