人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけ、初めて水に潜る

6月から通い始めた、ベビースイミングですが、ポンすけも水やプールに慣れてきて、50分間寝ないでプールで遊んでいられるだけの体力(?)もついてきました。

スイミングの先生に、「いつ頃から潜ったりできるんでしょうか?」と聞いてみたところ、
「口を閉じていられるようになればいいので、そろそろできるかもしれませんね」とのこと。

時間中、プールサイドに置いてある小さな滑り台で遊んだりもするのですが、いつもは水に体がつかった時点で抱き上げていました。

今回は、滑り台から水中へドボン、と入ってしまってから抱き上げることにしました。
先生がいつものようにポンすけを支えながら滑り台を滑らせてくれて、ポンすけがプールにドボン、したところで私がキャッチ。
結果は見事、大成功でした。びっくりして泣くこともなく、プールの水を飲むこともなく、きょとん、とした顔をしていました。

後で、先生や雄サンから、「もう少し早く引き上げてあげないと・・・」と言われてしまいましたが(私の引き上げるのが遅く、0.5秒くらい、水中にいたそうです。)、また一歩、前進したポンすけでした。
by monsteracafe | 2007-09-08 20:48 | 家族
<< 7回目の結婚記念日 ポンすけのコワイもの >>