人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけ、初めてのクリスマス

ポンすけ、初めてのクリスマス・イブを迎えました。
双方のおじいちゃん・おばあちゃんから、来月のお誕生日プレゼントも兼ねて、お祝いを買ってもらいました。

AIGLE(エーグル)」のロングコート(防寒、防水、防風、透湿機能に優れている)と、
ポンすけ、初めてのクリスマス_b0075888_13374689.jpg
LEGO社の小さい子供向けのブロック「レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7338」というセットです。
ポンすけ、初めてのクリスマス_b0075888_13422658.jpg
おもちゃ屋さんへ行く時間がなかったので、こちらはネット(Amazon)で購入しました。
ポンすけ、初めてのクリスマス_b0075888_14124360.jpg
雄サンに肩車をしてもらったりして、元気に遊びました。

 *****

クリスマス・イブのお食事は、3人で過ごす時間をたっぷり取りたかったので、省力化して、実家からいただいてきたボルシチと、市販のクリスピーチキンとローストチキンにしました。
ベランダのプランターで育てた、ベビーリーフのサラダを添えました。
ポンすけ、初めてのクリスマス_b0075888_1343398.jpg
本当は冬至(12月22日)がそうだったのですが、ろうそくの灯りで食事をして、自宅で「100万人のキャンドルナイト」も楽しんでみました。
ポンすけ、初めてのクリスマス_b0075888_13454541.jpg
ポンすけのメニューは、ボルシチの野菜とスープ、かぼちゃとさつまいもの温サラダ、パンでしたが、パンが一番気に入っていたようです。
ポンすけ、初めてのクリスマス_b0075888_13464018.jpg

 *****
そうそう、先日購入した「無印良品」のお菓子づくりキットを使って、「お菓子の家」に挑戦してみたのですが。。。

結果はご覧のとおり。
ポンすけ、初めてのクリスマス_b0075888_13474834.jpg
パッケージ写真とは似てもにつかぬものが出来上がりました・・・
ポンすけ、初めてのクリスマス_b0075888_13513798.jpg
雄サンにも大笑いされ、「とてもお菓子職人にはなれへんなぁ」とダメ出しをくらいました。
一度やってみたかったので満足ですが、多分もう二度とこの手のお菓子は作らないだろうと思いました。
by monsteracafe | 2007-12-24 23:35 | 家族
<< ビルもクリスマス 工事現場の表示が変わった?! >>