人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「平壌冷麺屋」の焼肉と味噌煮込みうどん

お味噌づくりを手伝いに来てくれた両親と一緒に、晩御飯は近所の「平壌冷麺屋」に食べに行きました。

以前、冷麺や石焼ビビンバを食べて美味しかったのですが、今回の目的は、焼肉と冬季限定メニューの味噌煮込みうどんをいただくこと。

味噌煮込みうどん2人前と、石焼ビビンバ2人前を注文しておいて、上ロース、カルビ、塩タン、イカ焼きをいただきました。
お肉はどれも柔らかくて甘みがあり、とてもおいしかったです。

イカ焼きも、甘辛いタレにつけこんだ身の部分とゲソをサッと焼いて食べるのですが、お酒のアテにピッタリだろうなぁという感じ。

味噌煮込みうどんは、うどんがシコシコしていて、チゲ鍋のようなピリ辛だけど味噌のうまみもある、奥行きのある絶妙な味でした。
「平壌冷麺屋」の焼肉と味噌煮込みうどん_b0075888_23241489.jpg

食べているうちに体がポカポカと温まり、スープまで全部いただきました。

畳とテーブル席があり、店員さんも親切なので、ポンすけを連れていっても短時間なら食事ができるお店です。
by monsteracafe | 2008-02-10 23:10 | きょうの料理
<< お友達の新居に遊びに行ってきました お味噌を仕込みました >>