人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くママのランチ会 「ブルディガラ」

毎月恒例の、大阪(梅田周辺)で働くママのランチ会、今月は西梅田のハービス地下2階にある、「ブルディガラ ハービスPLAZA店」に行ってきました。

お友達が予約してくれて、初めて行くなぁと思っていたら、ハービスが開業した頃に当時付き合っていた雄サンとランチをしたことがあったなぁと思い出しました。

内装は当時と同じで、少しGorgeousな雰囲気。
広々としていて素敵なのですが、いかんせん、ランチタイムは混んでいて、スタッフが少ないせいか、サービスが良くないのが残念でした。
(予約しているのに、お店に入ったところで待たされ、お水やオーダーでまた待たされ、お昼休みに食べに来ている私たちとしてはヒヤヒヤしました。)

みんな、前菜とパスタが選べるランチに、食後のドリンク(私はカフェラテ)のコースにしました。
働くママのランチ会 「ブルディガラ」_b0075888_11135695.jpg

前菜は、カリフラワーのムース。
多分鶏肉だと思うのですが、手づくりらしいハムの上に載っていて、美味しかったです。
働くママのランチ会 「ブルディガラ」_b0075888_1114759.jpg

パスタは、カリカリに焼いた生ハムとブロッコリーのクリームソースのパスタ。
少し濃い目の味付けでしたが、量は程よく、美味しかったです。

来年小学生になるお子さんのママがいて、保育園がある今よりも、小学校に入ってからの方が働くママは悩みが多い、という話題にあれこれ花が咲きました。


by monsteracafe | 2008-02-25 23:08 | きょうの料理
<< 会社の近くで、母とランチ 久しぶりの中華料理 「良友酒家」 >>