ポンすけ、初めての美容院

いつもお世話になっている美容院の担当の方と、小さな子供のヘアカットについて話をしていたところ、
「1歳半くらいならカットしてあげるので、一緒に連れてきたらいいですよ」と言われたので、一緒に連れていくことにしました。
(ポンすけは、まだ1歳4ヶ月半ですが・・・)

ポンすけはあまり髪が多くないので、今までに2回、私が前髪を揃えてあげたことはありますが、本格的なカットはもちろん今回が初めてです。

・・・といっても、後ろの髪はこれから夏に向けて、くくったりしたいのでさわらず、前髪だけを揃えてもらうことにしました。

はじめ、雄サンがポンすけを抱いて座ったのですが、タオルやエプロンをつけるのを嫌がったので、結局、雄サンがポンすけを抱っこしたまま、美容師さんがポンすけの周囲をぐるぐるまわりながら、15分ほどでカットしてもらいました。

やはり、私がカットするよりも自然な感じの仕上がりで、ポンすけの分のカット代(1,050円)は私がお客様を紹介したということで、サービスしてもらい、大満足でした。

雨の日の午前中ということもあって、他のお客様は少なめで、他のスタッフの方もポンすけと遊んでくれたり、子どもや育児の話などをして、楽しく過ごせました。

最初は緊張していたポンすけでしたが、私がカットを終えて一緒にお店を出る頃には、スタッフの方たちと、いつもの保育園でのおきまりの動作、手と手を“たっち”して“バイバーイ”をして、帰りました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-05-24 23:18 | 家族
<< 今日の晩御飯 ふわふわのドーナッツ その2 >>