人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけ、2度目の美容院

私の髪と、ポンすけの前髪がずい分伸びてきたので、美容院へ行ってきました。
もう5年以上、担当してもらっている美容師さんがいるので、2人とも彼にお願いしています。

まずは、お店の雰囲気に慣れるまで、ポンすけは雄サンと一緒にお店で過ごします。
その間に私のカット。

私が終わる頃、雄サンに抱っこされたポンすけが私の近くまでやってきて、私がカットされるのをじーっと見ていました。

「次はポンすけだよ。ママみたいにチョキチョキしてもらって、かわいくしてもらおうね」
と話していたのを理解したのか、今回は、雄サンと一緒に椅子に座り、5分ほど、おとなしく座って前髪をカットしてもらうことができました。

前回は、椅子に座ることが出来ず、抱っこして立ったままだったので、美容師さんも相当やりづらかったと思います。

ずい分、進歩しました。
by monsteracafe | 2008-08-10 22:42 | 家族
<< 手足口病 実家に来ています >>