人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少し、一人の時間を愉しむ。

先日、用事があったついでに、保育園にお迎えに行く前の30分という短い時間ですが、岡本の日本茶カフェ「一日」さんに寄ってみました。

夏らしい、グレープフルーツのプリザーブ(普段は甘夏で作っているそうです)が載った杏仁豆腐と、冷たい日本茶(天竜)のセットをいただきました。

オススメの組み合わせだけあって、冷たくて爽やかな甘みのあるスイーツに、飲んだ後も口の中にほんのりと程よいお茶の苦味が残る、美味しいお茶。
ほんの少し、一人の時間を愉しむ。_b0075888_9484366.jpg

店内に展示されている商品をチェックしたり、ぼんやり雑誌をめくったり、ボーっと窓の外を眺めたりしているうちに、時間が過ぎていきました。

3撰目までいただけるお茶ですが、1杯目をアイスで、2杯目を温かいお茶でいただいたところで時間切れ。
でも、いいリフレッシュになりました。
by monsteracafe | 2008-08-19 22:46 | refreshのために
<< オープンしたばかりのお好み焼き店 「順番」と「交替」を使いこなす1歳児 >>