人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ケロッグ スペシャルK 2週間チャレンジ】 1日目

今日から始まる、ケロッグスペシャルKの「2週間チャレンジ」。
1日目の今日は、まずは、「朝食をきちんと食べる」ことから始めました。

平日のいつもの朝は、雄サンと私のお弁当を作ったり、夕飯の下ごしらえをしたり、ポンすけを起こして朝食を食べさせたり、保育園の登園準備や自分の通勤のしたくなどで大忙し。

これらの家事は、雄サンと手分けしてやっているのですが、いつもよりも少しだけ早く起きて、自分がゆったりとした気持ちで朝食を食べられる時間を確保することにしました。

朝食のメニューに選んだのは、「スペシャルKチャレンジパック」についている、「スペシャルK ドライフルーツ入り(1袋50g)」。

食べやすく、1食分ずつ小分けパックになっているので、ついつい食べ過ぎることがありません。

スペシャルKはお米と小麦が原料なので、しっかり噛みながら食べると食べ応えもかなりありました。
ドライフルーツ(レーズン、マンゴ、パイナップル、メロン)の甘さや食感もちょうどいい感じ。
【ケロッグ スペシャルK 2週間チャレンジ】 1日目_b0075888_995921.jpg

冷たい牛乳をかけたら、フニャフニャになる前にすぐに食べるのが私のこだわりです。
(ちなみに、雄サンは、フニャフニャにふやかしてから食べる、奇特な方です。)

栄養バランスの方も、期待できます。
1食に最低限必要な炭水化物量(約30g)を1袋(40g)で摂ることができます。
女性に特に必要な鉄分、カルシウムをはじめ、葉酸(特に妊婦さんに必要な栄養素です)、ビタミンB1、B2、B6、ナイアシンが配合されています。

朝食をしっかり食べると、いい一日がスタートできそうな気がします。
目も覚めてきて、頭もスッキリしてきた感じ。
今日も一日、頑張ります!
【ケロッグ スペシャルK 2週間チャレンジ】 1日目_b0075888_11345715.jpg
※ケロッグ社のスペシャルK認定ブロガーとして、2008年8月26日から9月8日までの14日間、2週間チャレンジに挑戦しています。
by monsteracafe | 2008-08-26 06:20 | Health
<< ポンすけの1歳半健診 赤ちゃんとママが使う石鹸 >>