人気ブログランキング |

【ケロッグ スペシャルK 2週間チャレンジ】 6日目

ケロッグスペシャルKの「2週間チャレンジ」、6日目。

今日は、昨日参加した、「朝ヨガ」と、毎週通っているスイミングのお話です。

先月に引き続き、今月も「御影クラッセ」の「朝ヨガ」に参加してきました。
b0075888_942549.jpg

あいにくの小雨まじりでしたが、屋根のある半屋外でやるので、定刻になると30人近くが集まっていました。

今日も呼吸法や足首を回すなどのストレッチから入り、後半は「山のポーズ」などの大きな動きもしました。

ヨガには、体の内側の筋肉を鍛える効果や内臓を刺激する効果もあるそうで、様々なポーズをとりながら、それをイメージしながらやってみました。
終わる頃には、体がポカポカと内側から熱を発しているのを感じることができました。

今のところ、月1回のレッスンですが、楽しく通っています。
朝から体を動かすと、その後一日も元気に気力も充実して過ごせます。

 *****

そして、毎週日曜日は、スイミングの日。
・・・といっても、3歳以下の子供と一緒にプールに入る、「ベビースイミング」です。

今日は雄サンが用事があったので、私とポンすけ2人で行きました。
(最近はプールへ行くのも理解しているようで、「大きいプールに行く」と張り切っていました。)

子供がメインですが、子供を抱えてプールの中を動くときも、足を大きく動かしてみたり、両腕でしっかりと子供を抱えるなど、体の細部を少し意識してみました。

ポンすけは、先週に続いて、一人で滑り台をして水中に頭までつかるとか、立ち飛び込みや、高いところから座ってプールに(いる私の方へ)飛び込む、ヘルパー(浮き輪)をつけて一人で泳ぐ、などをしました。
また、隣の大人用プールで泳いでいる人をじーっと観察したりしていました。

b0075888_9431546.jpg
※ケロッグ社のスペシャルK認定ブロガーとして、2008年8月26日から9月8日までの14日間、2週間チャレンジに挑戦しています。
by monsteracafe | 2008-08-31 22:31 | Health
<< 夏のカレー鍋(寄せ鍋風) 【ケロッグ スペシャルK 2週... >>