梅田にカッコイイ、ブックカフェ誕生。

以前、仕事のクライアントである、ある社長さんから、カフェの企画や運営などを幅広く手がける面白い会社があって、関西にもその会社がプロデュースしたカフェができた、という話を伺いました。
先日、たまたま用事があったので、寄ってみました。

THE LOBBY
b0075888_9264557.jpg
(画像はHPからお借りしました。)

カフェ、本、雑貨、家具など、全ての売り場が完全に一体化しているコンセプトショップ。
カフェスペースと売場の区別がなく、ゆったりとくつろげる雰囲気でした。
(メンズ館なのに、ソファで優雅にお茶しているのは女性客ばかりでしたが・・・)

男女兼用で使えるジラフのネクタイや、私が愛用しているお花モチーフのボールペンのデザイン違いのシリーズ、
b0075888_1233528.jpg

落ち着いた雰囲気の食器など、雑貨も充実していました。

一人だったので、お茶はしませんでしたが、どうしてもすぐに読んでみたい本を見つけてしまい、数冊買って帰ることにしました。
(買ってきた本については、後日ご紹介します。)

この「メンズ館」、全体的に非常に高級な雰囲気が漂っているのですが、なぜか、子どもが遊べるボーネルンドのおもちゃがソファのそばに置いてあったりと、
b0075888_127137.jpg

そういうところも面白いなぁと思いました。

■ THE LOBBY
阪急百貨店メンズ館 3階
TEL_06-6361-1381(2206) FAX_06-6364-5553
OPEN10:00am-8:00pm(Sun-Tue) 10:00am-21:00pm(Wed-Sat)
[PR]
by monsteracafe | 2008-09-10 23:25 | まちの風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://monstera.exblog.jp/tb/9475671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ZOW at 2008-09-11 13:28 x
こんにちは♪
素敵な情報だわ。。。
こちらのプロデュース会社有名ですよね!MDも全部されたのですかネ!?
堂島ホテルの本屋が無くなってから、いい本屋が無くって困ってるので
すっごい興味アリです!デザイン本もあるかしら。。。

メンズ館、旦那が仕事柄ちょくちょく行ってるので今度付いて行ってみます!文面からは女性1人でも大丈夫そうですね★
Commented by サンシャイン at 2008-09-11 16:33 x
素敵…☆☆☆

雑貨がとても気になります。
高級な雰囲気にボーネルンドのおもちゃがなんてさりげなくっていいですよね。
うちのリビングは最近ジュエルグッズでごちゃごちゃ感があるので、こういうシックな感じ落ち着きますよね。
子供が遊べて、すっきりしたリビングに憧れます。
梅田に行ったら寄ってみよう♪
Commented by cosi-cosi at 2008-09-11 21:02 x
こんなところがあったんですね。
昨日、昼間に梅田で時間をつぶさないといけなくて
知ってたら行ってたのに・・・
梅田って腰を降ろす場所が全然ないのに気がつきました。
百貨店か喫茶店にいかないと座る場所がないんですね・・・
おかげで夜のビアガーデンがおいしくいただけました。
Commented by monsteracafe at 2008-09-12 12:02
>ZOWさん
こんにちは♪
お仕事のほう、少し落ち着かれましたか?
(何か良いことがあったようで、気になります☆また聞かせてくださいね!)

この会社、ZOWさんもご存知でしたか(^_^)
東京が多いですが、関西では堂島ホテルのリニューアルなども手がけたそうですね。

本のセレクトも専門の方がされているそうで、買わなくても見るだけでも十分楽しい空間になっていましたよ♪

「メンズ館」ではありますが、女性が一人で行ってもぜんぜんオッケーでした!ぜひぜひ(^^♪
Commented by monsteracafe at 2008-09-12 12:11
>サンシャインさん
本は、「植物」「食」といったテーマごとに本棚のようなコーナーがあり、それに関連した雑貨が並んでいます。

カフェスペースも、数は少ないのですが、ソファ席がゆったりくつろげそうで、女性に人気でした。

全体的に、高級店ばかりでお買い物というよりは目の保養という感じでしたが、このカフェはデイリーに使えそうです☆

我が家も、子ども子どもしていないお部屋づくりが理想なのですが、いかんせん・・・
片付かないのはポンすけのせいばかりではないので・・・ ^_^;
Commented by monsteracafe at 2008-09-12 12:12
>cosi-cosiさん
そうでしたか!
もう少し早く、この記事をUPしていれば良かったですね(>_<)

次回はぜひ、こちらを利用してみてください♪

ところで、ビアガーデン、9月になっても、まだやってるんですね。
久しく行っていないので、行きたいなぁ~ (^_^)
Commented by ZOW at 2008-09-12 14:27 x
お仕事・・・。フリーランスで仕事をすることになりました(汗

自分の意思では無く決まったことだったのですが、迷いもなく、そして考える余裕もない位忙しくなったので、がんばろうかなーと思っています。
結構楽しいです。。。

リアルにお会いして色んなアドバイス頂きたいです★☆

Commented by サンシャイン at 2008-09-12 23:28 x
今日ちょうど知人の出産祝いを買いにボーネルンドのお店に行きました。
ここのグッズ達は、すっきりしているのに遊び心をくすぐるものばっかりですよね~
私が夢中になって気がつけばジュエルは寝ていました。。。

話は変わりますが…
hiroさん家は手押し車や三輪車は買われましたか?
我が家はまだ早いのですが
プレゼントとしていただける話もあるので早めに情報を集めておこうと思って!
また機会があれば教えてください♪
Commented by monsteracafe at 2008-09-13 06:54
>ZOWさん
お勤めしていた会社(?)から、独立してフリーで仕事をすることになったのですか!?
すごいですね!!

忙しくなった、ということは、独立しても十分お仕事の依頼があるということですよね。
体には気をつけて、ぜひ頑張ってほしいと思います。

アドバイスとはいきませんが(汗)、私もZOWさんにお会いして、楽しいお仕事やインテリア、ファッション、雑貨のお話など、してみたいです~☆
Commented by monsteracafe at 2008-09-13 07:10
>サンシャインさん
出産祝いにボーネルンドの知育玩具はいいでしょうね(^^)。

ご質問の件ですが、我が家はどちらも買っていません。
手押し車は、それっぽい積み木を入れる台車がありましたが、ポンすけの場合、ハイハイよりもつかまり立ち、伝い歩きがすごくて、何もなくてもあっという間に歩けるようになってしまいました。
なので、ポンすけには要らなかったです。

でも、お友達のお祝いに、昔、歩行器(円形や長方形などの真ん中に入って、動き回るもの)をお友達の希望で贈ったことがあります。
これも、我が家のようなマンション生活だと下の階への音が気になるので使いませんでした。

三輪車は何度かお店で乗せていますが、足で地面を蹴って動かしていますが、まだ自分でペダルを漕いだりはしませんね。
ジュエルちゃんだとまだまだ先かも・・・
<< 「中央軒」の長崎皿うどん 雑誌の付録 >>