人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マダムアルバ」のスペシャルパーティー

トレンダーズ株式会社さんからのご招待で、ザ・リッツ・カールトン大阪で開催された
madame ALBA(マダムアルバ)」主催のスペシャルパーティー
「madame ALBA Salon ~30年後は今よりも美しい~ ラグジュアリーを磨き続ける大人の女性のための一夜」に友人と一緒に行ってきました。

会場の「ザ・ガーデンルーム」は、そう広くはないのですが、外に出られるテラススペースがあり、パーティが始まるまで、オリジナルカクテルなどを愉しみました。
「マダムアルバ」のスペシャルパーティー_b0075888_942119.jpg

ビルに囲まれた都会の一角で、夜空を眺めたり、風に吹かれたりするのは、とても気持ちが良かったです。

さて、今日のメインは、トークショーです。
マダムアルバ」ブランドコンセプター、ステラファーマ株式会社代表、ステラケミファ株式会社代表取締役会長兼社長(CEO)である深田純子さんと、トレンダーズ株式会社代表、経沢香保子さんのお2人による、美と健康、美しく年齢を重ねることなどをテーマにしたトークショーでした。
「マダムアルバ」のスペシャルパーティー_b0075888_9421921.jpg

深田さんは、父の跡を継いで、1994年にステラケミファ㈱の社長に就任後、5年余りの短期間で東証一部上場を果たし、さらには海外進出やガン治療薬などの新分野にもチャレンジする非凡なリーダーシップの持ち主です。

忙しい毎日の中、プロ級ともいわれるラテンダンスのレッスンを欠かさず、年商250億円企業のリーダーとして、情熱的なラテンダンサーとして、また時にはお孫さんと遊ぶカッコいいグランマとして(とてもそうは見えません!)、年齢や常識にとらわれない生き方を自らデザインし、日々、実践されているようです。
「マダムアルバ」のスペシャルパーティー_b0075888_9424267.jpg

この日は、肩や背中を大胆に見せながらもシンプルでゴージャスなドレスを身にまとい、長い黒髪と日に灼けた艶やかな肌がとても素敵でした。

普段は、シンプルで心地よいファッションが好きで、時にはショートパンツにスニーカー(!)で出勤することもあるそうです。
(ぜひ、その御姿も拝見してみたいです。)

いいカッコしたり、必要以上に自分をよく見せようとはせず、常に自然体で、“そのままの自分で勝負する!”、“緊張でさえ、楽しんでいる”、“いつもぶっつけ本番なのよ”と話していたのが印象的でした。

ご自身も、普段実年齢を意識することはなく、白髪でもジーンズを颯爽と履いて歩いているような、チャーミングな年の取り方が理想なのだとか。
また、年齢を重ねることで、自分らしい顔を作っていけるのだそう。
普段の自分の行動や気持ちが、自分の顔を作っていくのだそうです。

実際に、美しく年を重ねている先輩としてのメッセージは、人間が生きていくうえで、一番欠かせないのは、“Passion”。
深田さんのお話を聴いていると、女性らしい勘や感性をフルに活かし、社会をより良い方向に変えていくパワーを秘めた、新しい時代の女性像(=深田さんいわく「passionna」)のイメージが浮かんできました。

私も、年齢を重ねるごとに、自分らしい魅力を増す、エネルギッシュで溌剌とした、凜とした女性になりたいと思いました。
「マダムアルバ」のスペシャルパーティー_b0075888_943348.jpg

今回、パーティ会場で商品説明を受け、拝見した「マダムアルバ」の化粧品は、深田さんのように年齢を重ねても、エネルギッシュで魅力的な女性、贅沢でゴージャスなイメージとピッタリきました。

詳しくは、今日プレゼントしていただいた化粧品を使ってみて後日ご紹介したいと思いますが、「マダムアルバ」には、化学メーカーならではの技術を活かした上質な美容成分が贅沢に配合されているそうです。

 *****

トークショーの後は、立食形式での歓談&お食事(軽食)タイム。
「マダムアルバ」のスペシャルパーティー_b0075888_9432568.jpg

深田社長も身につけていた、「GRAFF」のダイヤモンドやジュエリーの展示や、
「マダムアルバ」のスペシャルパーティー_b0075888_9434453.jpg

ギターの生演奏、見た目も美しく並べられたケーキなど、
「マダムアルバ」のスペシャルパーティー_b0075888_944192.jpg

「マダムアルバ」の商品イメージにピッタリな、素敵なパーティでした。
by monsteracafe | 2008-10-29 23:56 | Beauty
<< グリーンサラダ 一度行ってみたかった、イタリア... >>