<   2018年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

玉造温泉水×美容液オイルから生まれた化粧水‼

コヨリ 高保湿温泉化粧水 しっとり」をモニターさせていただきました。

コヨリ 高保湿 温泉水 化粧水 しっとり 100ml

日本最古の美肌の湯としても有名で、「一度洗うとたちまち肌が美しくなる」と言われる玉造温泉水を50%以上も配合した化粧水だそうです。
また、温泉水は油分とも馴染みがよく、コヨリの「美容液オイル」の浸透も高めるため、セットで使うことでより深く効果的なエイジングケアが叶うそう。

メーカーのホームページによると、手のひらに500円玉大をとり、2回に分けて肌に浸透させるのがオススメだそうです。

さらっとしつつ(ベタつかない)、肌がほんのりと潤っていく感じが好みでした。
「目元口元の乾燥小ジワを目立たなくする化粧水」というコンセプトで開発されただけあって、しばらく使っていると、目の周りの乾燥や小ジワが気にならなくなりました。



[PR]
by monsteracafe | 2018-01-28 23:20 | Beauty

ワーママのためのコミュニティアプリ、「ままのわ」

エヌ・ティー・ティレゾナント様のプロモーションの一環で、
無料アプリ「ままのわ」をご紹介いただき、利用してみました。

ままのわ」は、仕事と育児を両立する“ワーママ(ワーキングマザー)”のためのコミュニティアプリ。

スマホで、“子ども2人“の”フルタイム“ママ など、自分と近い境遇や似たタイプのワーママを見つけてワーママならではの悩みを相談したり、役立つ情報を手に入れることができます。

早いもので、我が家は娘2人とも小学生になりましたが、長女のポンすけを授かった頃、保育園探しや小児科探し、病気やけがなどの対応など、乳幼児の育児に関して相談してみたいことがたくさんあり、当時はスマホなんて無かったので、インターネットのWEB掲示板などをフル活用していました。
相談したり調べたいことも、子どものことを知っている友人や先輩ママに相談したいことと、会ったことはないけれど同じような経験をしたことがある人に聞いてみたいこともありました。

さらに、次女が生まれ、長女が1人っ子の時の子育てと、2人の娘の子育てとはまた違うなぁと感じたこともあり(当然ながら、3人、4人…の子育てや、男の子育児とも違うと思います。)、「こどもの数」と「働き方」で、ユーザーが同じ境遇のワーママを見つけやすくなり、より役立つ情報が手に入る、というのは良い工夫だと思います。

子どもが大きくなってくると、相談したいことは育児だけでなく、「仕事・キャリア」「時間の使い方」がより重要になってきますが、

b0075888_08134095.jpg

こんな感じで、❝みんなはどうしてるんだろう??❞と感じたふとした疑問も、気軽にやりとりできるのもいいなぁと思います。

「仕事・キャリア」「時間の使い方」「病気・ストレス」
「ファッション」「家事・生活」「料理・レシピ」
「妊娠・子育て」「保育園・幼稚園」「教育・習い事」
「お金・制度」「エンタメ」「人間関係」「ママトーク」
の全13カテゴリに分類されているので、アドバイスや共感がもらえて、身近に同じようなワーママがいなくても、心強いですね。

このほか、ブログやFacebookなどをしていなくても、気軽に日々のストレスや不満を「つぶやき」できる機能や、
多くのワーママが悩む「効率的な時間の使い方のコツ」「ママ友との上手な付き合い方」(←あるある!!)などの「お題」を「ままのわ編集部」が設定し、ユーザーが体験談や豆知識を投稿し、ノウハウとして共有していく機能もあります。
 
 *****

今なら、「dポイントが貯まるキャンペーン」も実施中。
b0075888_08151342.jpg
さらに、
専門家に相談できる「ライブ相談」が、2/5(月)~2/9(金)の期間で実施されるそうです!

私だったら、プロのコーチや栄養士さんなどに、キッズアスリート(ポンすけは競泳の選手として、日々、頑張っています。)の食事や体調管理など、母親として応援できることを色々聞いてみたいです。


アプリのダウンロードはこちらから。
 ↓
-----------------------
▼App store
http://ur0.pw/I3Kq

▼Google Play
http://ur0.pw/I3Kt
-----------------------


[PR]
by monsteracafe | 2018-01-19 06:00 | Life style